« 「寄島カキ祭り」へ行く! | トップページ | 「トヨタ」で生活している人は読まないでください。!! »

「聞いてガッテン!TVの舞台裏」小野文恵アナ講演会!

011_2 例によって、撮影・録音 禁止の中で写りの悪い写真です。日曜日に、カキ祭りへ行ったその足で、笠岡市民会館であった、NHKの

小野 文恵 アナウンサーの講演会に行きました。

地元、府中市出身で、平成4年にNHKに入り、山口放送局が始まりだそうです。

スポーツの放送が苦手で、新人時代、夏の高校野球山口県予選の実況で、よくとちったそうです。 人気番組「ためしてガッテン」に13年前から参加していて、10人のディレクターがいて、2ヵ月半で一本の放送を作るそうです。志の輔さんと、3分間に1回笑いをとる事を目指しているそうです。番組の中でいろんな料理がでるけれど、“おいしい”しか言えない時が、本当に美味しい時だそうです。

小野さんは、本当に可愛くてTVで見るよりスマートで、さすがプロ、話術も聴衆の心を掴むのも上手でした。1000人以上は聴衆がいましたが、私の講演会では、居眠りや退屈はさせませんと云われるだけあって、歌を歌ったり・健康年齢を知る運動をしたりして、あっと言う間の1時間30分でした。いつもはすぐ居眠りをする妻もずっと聞いていました。

驚きです。スゴイことです。私も講演によっては、つい“コックリ”をする事がありますが、

今日は本当に楽しく講演を聞きました。居眠りする人も、退席する人もいませんでした。

「鶴瓶の家族に乾杯」は、ぶっつけ本番が売りですが、ぶっつけかどうかを判断するには

カメラの位置で判るそうです。今日月曜日の放送を注意して見たら、カメラマンが鶴瓶さんより前に出て写した画面はありませんでした。

私の街へ来て欲しいとか、よく云われるそうですが、ぶっつけ本番なので小野アナも良く判らないそうですが、“ゆめゆめ掃除と化粧はお忘れなく。”との伝言でした。

|

« 「寄島カキ祭り」へ行く! | トップページ | 「トヨタ」で生活している人は読まないでください。!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大穴さん、寒いから出かけるのはしんどい・・・って行ってたじゃないですかぁthink
けっこうアッチコッチ行かれてますね。
教室にも来てくださいよ。
待っていますからhappy01

投稿: seo | 2010年2月 9日 (火) 08時32分

気持ち悪いよ!!

投稿: たかドン | 2013年7月27日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「寄島カキ祭り」へ行く! | トップページ | 「トヨタ」で生活している人は読まないでください。!! »