« 上海市内観光朝から夜まで・・・3日目の1 | トップページ | 身の処し方!晩節を汚すな。! »

上海観光3日目の2

127_2 128

電気自転車・電気バイク・リヤカー・がドンドン走る。 茶芸館で聞き茶体験

159

オプショナルの上海雑技を鑑賞する。         

147 世界一高い展望台

151 146

上海ヒルズ森ビル    ヒルズ100階から浦東地区の風景を鑑賞

  旅行中から日本は、安心・安全で特に“水”が安全で美味しい事を感謝しました。

今は中国から日本へ日本語を勉強に来ていますが、10年後には、日本から中国へ行って、中国語を勉強する様になるのではと思いました。

中国であんなに走っている、電気自転車・電気バイクが日本でもバンバン乗れたら良いのにと思いました。日本では、法と規制があって簡単には乗れそうにない気がします。

中国は共産主義の国なので、サービスと云う言葉が無いのかなという感じでしたが、今後サービスも覚えて身に付けてきたら本当に、日本にとっては脅威だと感じました。

とにかく、今度の旅は、“水”に困り、本場の中国料理は私の口には合いませんでした。

   国内で、温泉旅行をしている方が良いようです。    終わり

|

« 上海市内観光朝から夜まで・・・3日目の1 | トップページ | 身の処し方!晩節を汚すな。! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海市内観光朝から夜まで・・・3日目の1 | トップページ | 身の処し方!晩節を汚すな。! »