« 備前焼の一輪差しを手に入れた。! | トップページ | 今のままでは、50年後の世界・日本の未来は暗黒!! »

娘は虫垂炎で切腹する。!

021 先日書いた我が娘、処置した方が良いという事で今日14時~15時40分まで盲腸の手術をしました。ヘソの辺りを5㎜ほど穴を開けて手術しましたが、術後そこが痛い痛いと唸っていました。

いろいろ入院手続きをして、費用の方は何時払えば良いのか。?

大体で良いですが、いくら位用意すればよいですか。?

「大体、20万円です。」 子供は社会保険ですが、病室へ帰って話してやると、

うわぁ~そんなに要るのとビックリしていました。

高額医療なんとかで、まだ手続きをすれば半分以上還付されるでしょうが、

今の時代病院代も高くて病院へ行けない医療難民が増えてきている格差社会である事を強く実感して欲しいと思いました。

これから病院と付き合いの増える私にとっては深刻な問題です。私の親の世代は病気になった時こんなに経済的負担を負わなくても良かったと思います。

政治(政治家)の貧困さを感じます。!!

|

« 備前焼の一輪差しを手に入れた。! | トップページ | 今のままでは、50年後の世界・日本の未来は暗黒!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備前焼の一輪差しを手に入れた。! | トップページ | 今のままでは、50年後の世界・日本の未来は暗黒!! »