« 上海観光3日目の2 | トップページ | 第5回福山骨董市へ! »

身の処し方!晩節を汚すな。!

131_4

132_4

昨日は、有名人で対照的な身の処し方をした方がいましたね。!

まず、朝青龍関、私はきらいなタイプでしたが、今回は潔かったと思います。本人が一番ですが、彼の場合は親方の師匠としての責任もあるし、相撲協会も問題があったと思います。

最後は少し遅ればせながらといえども、引退したのでスポーツの世界らしくて良かったです。

それにひきかえ、政治屋の小沢さん、政治の世界は“一寸先は闇”“奇奇怪怪”と云えども、見苦しいし国民のストレスは溜まるばかりですね。!

自浄能力のある民主党であって欲しいです。

人間、身の引き時の美学を感じる一日でもありました。

最近は、権力とか地位・名誉にいつまでも恋恋として、お金を貰いながら頑張っている人が多くなりました。そういう人もいなければ困りますが、過ぎると世の中乱れます。

しかし、朝青龍関・小沢幹事長ともに人生最高潮というか“我が世の春から奈落の底へ”

人生って本当にわからないものですね。!   明日は我が身か。?今日の日をあたり前に生きる。!!

|

« 上海観光3日目の2 | トップページ | 第5回福山骨董市へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海観光3日目の2 | トップページ | 第5回福山骨董市へ! »