« 身の処し方!晩節を汚すな。! | トップページ | 「行旅死亡人」 こうりょしぼうにん »

第5回福山骨董市へ!

004 003

骨董市へ行く時の定番である、平成大学の学食で、安くて美味しくボリュームのある食事をして、ビッグ・ローズで開催されている骨董市へ行きました。

008 007

今日は見て目の保養だけと思っていましたが又買ってしまいました。店主は、あんまり良いもんじゃあないし高いし人気が無いという。 “私は一応青磁なのとサッパリした感じが気に入ったけど高いのでやめ様かと思う。ところで店主さん、昼飯代に2500円で買わして貰うわ。?” あまりに単刀直入だったからか、 “気に入っているの?”“うん” じゃあ良いよで買ってしまいました。帰って良く見たら6枚セットでした。得した気分ですが、2000円でも高かったかと思いました。でも気に入って買ったので納得です。

今日は、この他に、描いたり作ったりした時は高かったであろう、短冊を10冊100円と、抹茶茶碗を、2個2000円で手に入れました。

006_2 005

 写りが悪いですが、右側の“北投石”はこの大きさで、3。500万円です。                                  

|

« 身の処し方!晩節を汚すな。! | トップページ | 「行旅死亡人」 こうりょしぼうにん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身の処し方!晩節を汚すな。! | トップページ | 「行旅死亡人」 こうりょしぼうにん »