« 娘は虫垂炎で切腹する。! | トップページ | 大変だ。! 1ヶ月で、5㎏以上!! »

今のままでは、50年後の世界・日本の未来は暗黒!!

011 50年後には、私は墓の下だけど、

遠藤 秀一 さんの講演を聞きに行きました。TBSのドキュメント番組「夢の扉」で見て

何をされている人かは知っていました。

南太平洋に浮かぶ楽園、島国「ツバル」が、地球温暖化による海面上昇の被害を受けている状況を紹介する活動を続けている人である。

世界中の多くの学者が、地球温暖化と環境問題を警告しているのに、経済人や経済至上主義の人や国家はまだまだ真剣に考えていません。

過去の歴史をヒモ解いても、高度な文明を持っていたと思われる世界四大文明も滅びています。私は天変地異で滅びたんだと思っていますが、今のままで行くと現代文明も滅亡の世界へだいぶ入って来たと思います。

「 TUVALU 」 ツバル   TU=立ち上がる。  VALU=8

面積 26K㎡   人口 約1万人  8っの島からなる

言語 ツバル語 英語

独立 1978年 ( 建国32年 )  首都 フナフチ島

昨年、100年後には、59㎝海面上昇すると新聞が書きました。

確実に、水没して住めなくなる国です。今のままでは、早くなる事はあっても先に延びる事はありません。

石油頼みの、毎日 一人 6,7リットルの水を消費し、化石燃料を利用して一酸化炭素を排出する生活スタイルの日本・・・・・ツバルと同じような運命です。

低炭素社会へシフトして、生活できる国家を目指す政策などを、

政治主導でやってもらいたいものです。!!

|

« 娘は虫垂炎で切腹する。! | トップページ | 大変だ。! 1ヶ月で、5㎏以上!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘は虫垂炎で切腹する。! | トップページ | 大変だ。! 1ヶ月で、5㎏以上!! »