« 昨日は“とんど”でした。! | トップページ | 「与論島」その2!! »

なつかしい“与論島”の釣り番組をみる。!

003 今日釣り番組を見ていたら、与論島で“イスズミ”釣りをやっていた。

おもわず私が24~25歳の時、神戸から3000Tの“ふじ丸”で行った時の事を昨日の事の様に想い出した。

サンゴ礁が隆起してできた東洋に浮かぶ1個の真珠のような島“与論島”

古いアルバムをめくっていると、遠く先のリーフまで膝小僧までの深さで歩けた百合が浜

赤崎海岸で潜って、サンゴ礁の綺麗だった事原色の熱帯魚がゆらゆら泳いでいて逃げず002 に寄って来てくれた事・土葬の風習が残るシャレコウベガが沢山ある風葬跡・城跡・琴平神社・鍾乳洞・民具館・自然植物園・民宿のおばさん・・・・・・青い綺麗な海と空・白い砂・・

37年も前の事がまだ脳裏に焼き付いています。レンタサイクルを足に血豆がでるほどこいだなぁ~

この時の旅で知り合った人達その後の人生どう過ごしたかなぁ~あっちこっちから来ていたなぁ~

若い時の楽しかった“旅”を想い出したら、倒産街道まっしぐらのJALの損失を取り返すぞと

ファイトが湧いてきました。!!

|

« 昨日は“とんど”でした。! | トップページ | 「与論島」その2!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

37年前の与論を知ってらっしゃるんですね!

わたしは、2009の6月に初めて上陸しました☆
(一応20代)
今でも目にも心にも焼き付いていますmist

いつかおんなじように振りかえれたらいいなぁと思いましたheart04

その前に、また行っちゃいたいけれどshipwave

想いを思い出させてくれるフォトありがとうございます!!

投稿: kemo | 2010年1月13日 (水) 15時35分

先ほどは、ブログに来てくださり、ありがとうございましたdelicious
拍手のお礼欄にも書いたのですが、うまく伝わるかわからなかったので・・・
こちらにもお邪魔しました。

コメント入力後、Sendというところをクリックして、
次の画面で、認証パスワードの数字を入力します。
これで、コメント入力できると思います。

実は、ココログの方への引っ越しも考えています。
その方が簡単かな???

読んでくださり、感謝です☆

投稿: kemo | 2010年1月14日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は“とんど”でした。! | トップページ | 「与論島」その2!! »