« 日本一の名庭園“足立美術館”へ | トップページ | 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! »

駅伝シーズン到来!!

003 駅伝シーズン到来です。

駅伝大好きな横さん気もそぞろですが、私の地域は、毎年12月の第三日曜日は、共同墓地の清掃と道路の溝掃除です。

今までなら奥さんに“頼むで”で済ましていましたが、今年はお役目上参加しました。

←7時30分頃から始まり8時30分頃お寺さんに法要のお勤めをしていただいている所です。朝陽の中で読経の声の雰囲気を伝えられないのが残念です。

この後、溝掃除を済まして帰って10時30分テレビのスイッチを入れると、福山出身者の多いい興譲館は転倒もあって苦戦の様子です。世羅は健闘している。

終わってみたら優勝を逃しましたが、追い上げての興譲館の3位は立派でした。来年が楽しみです。世羅も健闘して14位は良かったと思います。アンカーが笑顔でゴールがよいですね。

次は優勝を狙う男子の世羅です。・・・・・・・・バンザイ良くやった。見事3年ぶり6度目の優勝です。

今年が60回目ですから、10回に1回は優勝です。素晴らしいですね。!2時間4分9秒見事な監督の作戦勝ちです。3区カロキ君のスーパーカー並みの快走と4区竹内一輝君の力走に溜飲を下げました。

特に竹内君は名前が息子と一緒なので応援に力が入りました。5区~7区迄は私も“逃げろ!逃げろ!”とテレビの前で走っていました。・・・・・選手・部員のみんなの日頃の努力に敬意を払うと共にご苦労さんです。

 これから、元旦の実業団駅伝(JFK福山)二日・三日の箱根駅伝があります。

 特報!!  箱根駅伝に地元出身の、日本体育大学の久保岡君と学連選抜で関東学院大学の北浦君が選ばれています。応援をお願いします。

  監督が決める事なのではっきりしませんが、

     久保岡君は、5区か10区(アンカー)の予定で、多分アンカーだと思います。       

     北浦君はメンバーに入っていますが詳しくは?です。当日発表で確認です。

|

« 日本一の名庭園“足立美術館”へ | トップページ | 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一の名庭園“足立美術館”へ | トップページ | 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! »