« 駅伝シーズン到来!! | トップページ | やればできるぞ、甲子園!! »

寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!!

022 今年は何かと忙しく、昨日やっと年賀状を書いて差し出し、ほっとして寝ました。      それが今朝起きて自分の机に座った途端、咽喉の辺りが気持ち悪く痛くなる。

座って居るのがしんどくてベッドへ一目散で寝転び5分程苦しんだら、何も無かった様にいつもの自分になりました。

一か月程前に初めてこの症状になり10分程苦しんで後良くなったのでケイレン位に思っていましたが、今日は“喉頭癌”にでもなったかと不安になる。

毎日飲んでる薬も切れそうで今日は病院へ行く日です。用事を済ませて、さっそく行きました。

「先生、もんだり、つまんだりしても痛くないのに咽喉がこうゆう状態です。どこかでCT

でも撮るので紹介状を書いてください。」

私は、咽喉が痛くなるので咽喉とばかり思っていたら、先生の見立てと疑いは“心筋梗塞”です。私は心臓は健康で強いと思っていたのでびっくりです。!!

いよいよ“煙草とさよなら”をしないといけない様です。

昼から先生の紹介状を持って、耳鼻咽喉科へ行きました。親切な先生で、マイクロスコープで見た後、少し腫れた所がありますが、症状的にも観察結果でも“喉頭癌”はありませんとの事・・・・・・・ホット一安心しましたが、やっぱり心臓かぁ~です。

主治医が今度痛くなったらと、良く効く薬を出して下さったのですが不安ですね。!!

|

« 駅伝シーズン到来!! | トップページ | やればできるぞ、甲子園!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

病院に行くのも大変、時間を取られますもの。。。元気でいてこそ色々好きな事が出来旅行も行くことが出来ます。今年最後の勉強が明日はあります。楽しみましょう。心配するほどでは、無いと思いますよ、年を取ると色々と出てきますが用心するに、越したことないので気をつけましょう。

投稿: くら | 2009年12月27日 (日) 15時52分

その2ー実は我が家の目の前のお家の旦那さんが(1人住まい)お風呂場で亡くなって居たんですよ。隣近所誰も気が付かなかったんです。まだ若い60代半ばです。1人住まいの場合気を付けないといけないですね。しみじみ思いました。その方は少々アルコールが進んでるみたいでした。

投稿: くらちゃん | 2009年12月27日 (日) 16時09分

横さん、「病は気から」ですよhappy01
不摂生や過ぎる行為は謹んで、毎日を楽しく過ごしましょう。
私の生徒さんで、肩が凝って凝って、整体や整形外科に通っていた方が、心筋梗塞でステントを入れる手術を受けました。
肩こりだと思っていたのに・・・と。
私の父は、背中が痛いといって受診したらその足で入院、ステントを入れる手術をしました。
心筋梗塞だったのです。
素人判断ではなく、おかしいなと思ったら早めの受診がいいですねhappy01

投稿: seo | 2009年12月28日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝シーズン到来!! | トップページ | やればできるぞ、甲子園!! »