« 市田 ひろみ さんは輝いていた!! | トップページ | 日本一の名庭園“足立美術館”へ »

お坊さんに成ったか?横さん!

126知り合いのブログを 覗いて見たくても、自分のブログを書くのが精一杯の毎日である。ここ1ヵ月の間に親戚の葬儀3件法事が1件である。

今日はご近所の74歳で逝った人の二七日である。

一年前は元気で、昔から何かと相談事をしていた。心置きなく相談していたのに残念である。人の命のはかなさとこの世の無常を感じます。

私の親父が亡くなる少し前、病院のベットで話していたら“人間死んだらお終いだよ。!生きているうちが華”と深く諭してくれました。

ご近所さんとも話していたのが昨日の事のようです。

昼からお参りに行って、浄土真宗の佛説阿弥陀経を南無阿弥陀仏と唱えながら拝んできました。・・・・・

132_2

                                                                         願  以  此  功  徳

         平  等  施  一  切

         同  発  菩  提  心

                          往  生  安  楽  国  

                    経典のここが好きです。

|

« 市田 ひろみ さんは輝いていた!! | トップページ | 日本一の名庭園“足立美術館”へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市田 ひろみ さんは輝いていた!! | トップページ | 日本一の名庭園“足立美術館”へ »