« 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! | トップページ | “とんど”を作りました。! »

やればできるぞ、甲子園!!

001_2 最近、非売品の読みたい本が手に入った。

一気に読んで深い感銘を受けました。

著者、神前 俊彦 氏 

あの激戦地区の大阪地区で、私立の強豪を打ち破り、第64回(1982)の夏の大阪大会で優勝し、普通の公立高校である府立春日丘高校を甲子園に出場させたサラリーマン監督である。

会社員生活が始まって、それまで鍛えてきた体力を落とさないために母校の野球部に先輩として立ち寄った事から野球部にかかわりを持つようになりました。

自主的クラブの野球部で、年間予算7万円で、ボールも道具もわずかしかなく、内野しか使えないグランドのなかから3年目に甲子園へ出場するまでの事を書かれた本です。

普通の公立高校が文武両道で頑張り、苦労してチームワーク良く甲子園に出場する。

高校野球の真髄だと思います。   私がこの本を持っていても仕方ないので、近くの  

002 公立高校で、真面目に高校野球に取り組み“甲子園を目指して”練習している野球部に贈呈しようと思っています。

この本を読んで、俺達もやれると一念発起して大願成就してくれたら私も嬉しいですね。

どちら様か、ご希望があればそちらの野球部へ贈呈しますよ。!!

|

« 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! | トップページ | “とんど”を作りました。! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝起きに咽喉が痛く!しんどい。!! | トップページ | “とんど”を作りました。! »