« 水素エネルギー自動車を見てきました。!! | トップページ | 雨で台無し、伊勢湾クルーズ! »

忘れられない想いでに・・・紅葉の名所「百済寺」

1日目

01311月17日(火)~19日(木)で、紅葉の湖東三山と世界遺産白川郷・高山 3日間の旅をしてきました。新大阪駅発着のバスで往復991㎞の非日常生活の3日間でした。体重が2㎏あっぷです。    本当はケイタイから毎日投稿の予定でしたが、以下のオーミステークにより今書いています。023 010_3  

山門をくぐって、湖東三山最古の寺、百済寺の池泉回遊式の喜見院庭園の紅葉を楽しみました。

本堂に着いて、奥さんが参拝しているの見て、天台宗で宗旨が違うので参拝しなくてよいとか、ここの紅葉も綺麗だけど、この近くにあって知り合いの管長さんが居る「永源寺」の方が、規模も大きくて良いとか言っていたら帰り道の最後でバチが当たってしまいました。!!

012

←手前の白い服の人の方から、お年寄りの団体さんがドッツと押し寄せて来ました。

帰り道の私は、青い服の人の辺りだったので、すれ違いで道を譲っていたら、雨の中足を滑らせて池の中えドボンです。

池の中で転ばなかったとはいえ、腰から下はびしょ濡れになりました。

ズボンのポケットの中の財布もケイタイもビョシ濡れでパァーになりました。           

↓落ちる瞬間もデジカメのスイッチを押していたので、デジカメは助かりました。この後この冬一番の寒さの中ホテルに着くまで寒かったです。特に足が良く冷えました。                                                                                                        ホテルに着いて直ぐに洗濯機と乾燥機を回して、フロントで運動靴の乾燥をお願いしている横さんでした。     でもその時の自分の危機管理能力(何故か戦場を思った)と、この時の、妻。ガイドさん。添乗員さん。運転手さんの人間模様が大変心に残りました。  016これは詳しく書けませんぞな・・・もし

次回へ   つづく          

|

« 水素エネルギー自動車を見てきました。!! | トップページ | 雨で台無し、伊勢湾クルーズ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えぇ~、大変!
風邪、ひきませんでしたか??
最近寒いので、気を付けてくださいね。

でも、その「書けない」人間模様、気になるなぁ。
駄目となると、余計に聞きたい。

続き、楽しみで~す。

投稿: りなまま | 2009年11月21日 (土) 23時07分

白川郷、高山は私もぜひ行ってみたいとこです。
たくさん写真にとっておきたいとこですね。
それにしても大変でしたね。sad

ブログを介しての横さんしか知りませんが、案外ドジ(ごめんなさい)なとこもある愛らしい横さんなのかなと想像します。

ぜひ次回を待っています!

投稿: ぶきっちょ | 2009年11月22日 (日) 09時22分

いい季節で良かった?ですね。写真だと傘を差してるようですが、雨に降られたのですか?大災難に遭われましたね,お気の毒様としか言えないのですがそれ位で済んで良かったですねー転んでたらもっと大変な事態になってたと思いますよ怪我もなかったようですし,後は風邪を引かないように来週にまた元気で、お会いしましょう。話を楽しみにしています。

投稿: くらちゃん | 2009年11月22日 (日) 11時25分

早く・正確に・時間に追われる仕事だったもんで、かなりのイラチです。パソコン教室でも、時々先生困らしています。
これでも最近はノンボリしてます。
でも、もの忘れがひどくていけません。
この旅で、もう一つ連れあいが腹を抱えて笑ったチョンボがありました。   書こうか、書くまいか。?
私はショックで真剣に不安になっていたのに・・・・・
それにしても恥ずかしい。・・・・・
覚えていたら最後に書こうかなぁ~

投稿: 皆様え | 2009年11月22日 (日) 17時05分

2番目の日記から読んでしまったので、「はて????」と思っていましたが、こういうことだったのですね(笑)

風邪はひいていないですかsign02

しかし、なかなか忘れられない旅になったことと思いますpaper

また、明日詳しく聞かせてくださいねsign03

投稿: かなBuuu | 2009年11月22日 (日) 23時39分

池へドボンで携帯がパー!なんて、私の真似をしなくてもえかったのに・・・。
まぁデジカメがセーフだっただけ、私よりマシ?
いやいや、新機種に買い換えるチャンスだったのに!

投稿: ざまく主@秘所 | 2009年11月25日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水素エネルギー自動車を見てきました。!! | トップページ | 雨で台無し、伊勢湾クルーズ! »