« カラスの勝手でしょ。 | トップページ | 水素エネルギー自動車を見てきました。!! »

ミトコンドリアが寿命を左右する。!!

131 私の好きなテレビ番組の一つ“サイエンスZERO”でミトコンドリアの新常識をやっていました。

運動を良くして身体を動かすとミトコンドリアの働きが活発になって増えるそうです。身体中のあらゆるところで、いろんな形のミトコンドリアが働いて我々の細胞のエネルギーを作っています。運動を怠ったらミトコンドリアが弱って、メタボとかガンとかあらゆる病気を発病する原因でわというところまで研究が進んでいるそうです。

私は、最近運動不足気味です。

水泳が全身運動で一番良いと云っていたけど、改めて

運動をしなければと痛感しました。

そういえば、 吉永 小百合 さん 水泳が好きで、毎日泳いでいるそうで、

        健康的で美人ですね。   今でも サユリスト がいる筈だ。!! 

|

« カラスの勝手でしょ。 | トップページ | 水素エネルギー自動車を見てきました。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスの勝手でしょ。 | トップページ | 水素エネルギー自動車を見てきました。!! »