« にぎやかで楽しい晩御飯でした。! | トップページ | 名人“ 円楽” を忍ぶ。 »

資源回収で自治会費を!!

027 今日は、イノシシの親子ずれを見たくてつるべ落としで暗くなった夕方6時から、いつもと違うたまにしか行かない散歩コースを歩きました。

平家落人の里、横倉の入り口にあるダムの回りや、ブドウ園の中を歩いて、墓地の近くまで歩いても見れませんでした。近所の人は見た事があると云われるのですが、私はまだ見た事はありません。

7時過ぎまで、居そうな所ばかり歩いたのにダメでした。

本当に出て来たら、バットの一つも持っていたほうが良かったなと思いながら歩きましたが不要でした。

明け方4時~5時頃起きれば見れる確率が高いらしいですが、そこまで私も、もの好きではありません。

でも夜空に、時々見える飛行機の飛んでいる灯りは、星空と共に想いをめぐらさせてくれて良かったですよ・・・・・

31日(土)1日(日)と資源回収をして、自治会の運営資金を捻出しました。2か月位前から回覧で協力をお願いしていたので沢山集まりました。新聞・雑誌・段ボール紙・一升瓶・ビール瓶及びケース・アルミ缶・スチール缶です。

新聞紙が多いいのは当たり前としても、アルミ缶が沢山あったのにはビックリしました。アルミ製品が多いいんですね。  大体ですが、12600円位になりました。これに市の補助金が17000円位出て、約3万円が行事費用に回ります。  お役目上仕方なしに参加しましたが、御蔭さんで少しは資源回収に詳しくなりました。

私達の隣の自治会では、年間60万円位資源回収で稼ぎます。住民意識とボランティアがさかんなので、出来る事なのですが感心します。

|

« にぎやかで楽しい晩御飯でした。! | トップページ | 名人“ 円楽” を忍ぶ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやかで楽しい晩御飯でした。! | トップページ | 名人“ 円楽” を忍ぶ。 »