« 話し合おう。英知を結集。!鞆の浦架橋問題に思う。 | トップページ | お願いです。近くで見ないでください。!! »

歩く!!

006 私が、パーフェクトぺリオ(殺菌水)を利用し始めて四日目ですが、あまり効果を実感できません。歯医者さんで治療をしてもらったら効果もある様な感じです。最初に利用した時、消毒液のニオイが少しするので嫌な感じでした。

私が今使っているライオンの、デンターシステマEⅩとサトウ製薬のアセスで良いようです。調子良いし、当分、歯医者さんと無縁ですから・・・・・

朝6時頃、芦田川沿いを散歩している方々がたくさんいらっしゃいます。また親戚のお年寄りがとにかく良く歩く人で健康で長寿を全うされました。それを見ていたので、私は退職したら体力維持は散歩と決めていました。順調に歩いていたのですが、最近はチョコチョコ用事がありサボリがちになりました。

歩いていると脳の活動もよくなり、ブログの記事も良く浮かんでくるのですが、歩いてないとなかなか記事も浮かびません。

用事があってという事もありますが、記事がとぶのはその為です。今日は、葉書をポストに投函するのがあったので、夜の10時から30分程散歩しました。月夜が綺麗でしたが、田舎道でも夜は車が少ないせいかスピード・オーバーの車が多いいのには閉口します。

今まで、食事の前に散歩していましたが、食後に散歩するのが、血糖値を下げるのには良いという事を聞いて、“何じゃこりゃ”でした。

|

« 話し合おう。英知を結集。!鞆の浦架橋問題に思う。 | トップページ | お願いです。近くで見ないでください。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話し合おう。英知を結集。!鞆の浦架橋問題に思う。 | トップページ | お願いです。近くで見ないでください。!! »