« 10月9日産業交流展in福山2009に行きました。! | トップページ | いまの相場は高いと思うのに買いました。フェローテック!! »

わくわくするカープファン。!野村謙二郎で優勝だ。!

001 もの心ついた時からカープファンになり、小学5.6年生の頃、今の福山市体育館の所にあった福山市民球場へ、広島ー近鉄 のオープン戦を見に行きました。まだ福山市へ一人で行った事もないのに大人用の自転車で不安にかられながら山道を越えて2.3時間かかって行きました。樽募金の樽と当時新人だった 衣 笠 選手がブルペンでキャッチボールをしていて色が黒かったのを覚えています。(衣笠選手は平安高校で捕手だった。)またその時は近鉄の選手だつた、阿南 準郎 さんのバッテングスタイルが今でも脳裏にあります。よほど疲れていたのでしょう、帰りはどの様にして帰ったのか覚えていません。

またその頃、盈心高校出身の地元選手だった、ホームランか三振の、藤井 弘 選手に、生まれて初めてファンレターを書いた記憶があります。その頃は5位6位が指定席で、勝率は3割前後でしたがラジオで一生懸命聞いて、テレビ中継がある時は近所の電気店で見させてもらって応援したものです。3連戦で1回勝つ位ですから連勝したり、たまに原爆打線が爆発して大勝したら大喜びをして日頃のストレスを発散させたものです。その名残か今でもカープが勝つと財布のヒモもゆるみ一杯飲みたくなります。あっそうそう初めて広島市民球場へ行ったのは小学校の修学旅行でした。スタンドからここでカープの選手や長嶋選手がプレーするんだと興奮したものです。市民球場で初めてナイターを見たのは高校生の時、軟式庭球(ソフトテニス)で何かの県大会へ行き一泊だった為先生が連れて行ってくれました。本当に良い先生でした。初めて見たカクテル光線の綺麗さと共に忘れません。

今日の、野 村 謙二郎 監督の就任特別テレビ番組を見ましたか。?

眼は生き生きとして、優勝宣言し、熱きカープ愛を語っていました。

“やってくれる”夢を与えてくれました。大野コーチも復帰するし、横さん今日から鯉狂い再発です。

  野村謙二郎監督のもと、来年の “カープに幸あれ” と祈る。!!

                       カープのこと又書きます。

|

« 10月9日産業交流展in福山2009に行きました。! | トップページ | いまの相場は高いと思うのに買いました。フェローテック!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月9日産業交流展in福山2009に行きました。! | トップページ | いまの相場は高いと思うのに買いました。フェローテック!! »