« 温泉に入って、絵画を鑑賞しませんか。芸術の秋!! | トップページ | 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! »

足裏に微妙な肌寒さを感じる。夏~秋へ!!

004 ついこの間まで、残暑厳しく暑かったのに彼岸花が咲き誇る今日この頃は、つるべ落としの夕暮れで、休む時、毛布と布団だと夜中に蹴とばして寒さで目覚めます。

二、三日前テレビで、足裏に少し肌寒さとか、トイレで便座から微妙に肌寒さを感じると表現していました。うまいこと言うなぁ~と思いました。これから過ごしやすく楽しい秋ですが、私も、行事と予定がほどほどにあり、(私にとってはどうでもよく苦行ですが・・・)自分の好きな事、やりたい事が出来ないのでストレスが溜まります。しばらくアルカリ焼酎飲んでなかったのに飲み始めました。飲めばついつい食事もすすみ、主治医が血液検査で“ウ~ン”と云って、“薬を増やすか”です。“あぁ先生判ってます。最近散歩をしてません”と云ってますが、見透かされています。

長嶋茂雄さんも毎日一時間の散歩を欠かさないそうなので、散歩・運動・家の回りの美化に努めたいと思いました。

10月1日に、石井表記1180円で買えて喜んでいたら、またまた二日に1118円の62円安です。相性悪いです。地合いも悪く円高もきついです。民主党さん早く明るい明日が見える様な政策を打ち出してください。市場も私も待っています。

失業率も高く、賃金も安く、円高で物価が下がるばかりでは、ダウ8000円位が妥当と思っている横さんです。予想どうりもう一段安がありかなと思います。

しばらくウオッチングです。はずれて欲しい予想ですが、上がる要素が無いですね。今の所。

何かありますか。・・・・・?

|

« 温泉に入って、絵画を鑑賞しませんか。芸術の秋!! | トップページ | 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉に入って、絵画を鑑賞しませんか。芸術の秋!! | トップページ | 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! »