« 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! | トップページ | もっとブログの写真を綺麗にしたい。! »

わが家の“ミーチャン”のハートがわかった。!!

F1000047 前にも書いたわが家の“ミーチャン”いつ召されてもいいような高齢である。今も元気でひなたぼっこをしている。

小さい時、イタズラをしたので、追っかけまわした事がある。

それ以来、絶対私には寄り付かない。もう10年は楽に経ているので、こちらが猫なで声で誘っても寄ってこない。

自分が用事がある時は、しつこく鳴いて手足にしてしまう。用が済んだら急いで私から遠ざかっている。げに恐ろしや猫の怨念!!    今日(6日)の中国新聞13面、動物病院の四季で、猫の性格は極めて頑固で、一度形成された人に対する猜疑心、警戒心は一生消えないのが通説である。と書いてありました。     納得しました。もうこの世で仲直りする事はあきらめました。執念深く、あの世まで追いかける事にします。!   と云う事は“ミーチャン”以上の怨念か。?・・・・

   コワイ、怖い、、 私のペースも狂う。げに恐ろしや・・・

|

« 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! | トップページ | もっとブログの写真を綺麗にしたい。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月見茶会(枝広邸)に行きました。!! | トップページ | もっとブログの写真を綺麗にしたい。! »