« 沼隈半島縦断ウォーキングに参加。! | トップページ | わくわくするカープファン。!野村謙二郎で優勝だ。! »

10月9日産業交流展in福山2009に行きました。!

備後地方の企業が持つ新製品・新技術・新サービスや、大学ほか研究機関の研究成果等を知りたくて行って来ました。ビッグ・ローズであった、“産業交流展in福山2009”009

まだ未完成の福山大学の電気自動車(動くのは動くそうです。)

太陽光発電システムのブースは時節柄二三社ありました。

寺田鉄工所の太陽熱利用の機器で太陽熱調理器は、エコで興味を持ちました。

わが家は竹藪の竹の処理に困っているので、竹炭を作る炭焼器に興味を惹かれましたが、、作ってもそんなに売れる物でもないので、ひとまず保留です。

他に面白いところでは、竹炭入りもみじ饅頭「黒もみじ」・赤唐辛子入り「赤もみじ」は、今までと違った“もみじ饅頭”の味で                     008_2  美味しかったですよ。!

003 驚きました。横さん水素・水素と云っていたら、地元企業が、“水素水”と化粧水・美容液を発売していました。写真の品が、530mlで500円です。お酒をこの水で割ると味がまろやかになってオイシイそうなので楽しみです。コーヒーにも良いそうです。

当日マツダのブースで聞いたのですが、11月14日(土)~15日(日)に、ビッグローズである“地場産フェア”に、この前テレビで走っていた(水素エネルギー自動車)を展示されるそうです。!!

|

« 沼隈半島縦断ウォーキングに参加。! | トップページ | わくわくするカープファン。!野村謙二郎で優勝だ。! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沼隈半島縦断ウォーキングに参加。! | トップページ | わくわくするカープファン。!野村謙二郎で優勝だ。! »