« 恨めしや。恵みの雨! | トップページ | エネルギー革命に思う。早く来い水素社会!! »

テレビで特報!!歯周病を退治!!

006 13日(日)夕方6時~6時30分に、RCC・

中国放送の“夢の扉”という番組で歯科医療に革命・夢の殺菌水開発!歯周病菌をなくしたい。というのを放送していました。

この夢の殺菌水を開発した歯医者さんは、栃木県小山市の、野口デンタルクリニック(℡・ 028ー539ー1181)院長、野口宗則(38才)さんです。テレビを見られた方もおられるでしょうが、人間の身体に細菌が入ったら白血球から次亜塩素酸というのを出して撃退するんだそうです。この次亜塩素酸の濃度を高めて、夢の殺菌水“パーフェクトぺリオ”という特殊な殺菌水を作ったそうです。この殺菌水で、うがいとか歯と歯の間を掃除すると歯周病菌が死滅し歯槽膿漏も治るそうです。虫歯菌にも効くそうです。歯槽膿漏と闘っている横さん、さっそく利用しようと思って電話していますが休日なのか通じません。

このパーフェクトぺリオを作る機械の会社、葵エンジニヤリング(株)静岡県三島市が上場されていたらと思って電話したら非上場でした。

この記事に興味がある方、テレビを見逃した方は、ダビングしていますので、いつでもどうぞ!!

これが普及したら、歯医者さんはお手上げではと思います。?

医療費削減にもかなり貢献するのではと思います。好き好んで歯医者に行く人はいませんからね・・・・・

|

« 恨めしや。恵みの雨! | トップページ | エネルギー革命に思う。早く来い水素社会!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

歯医者は、嫌いな人多いですよね。
うちの下の子なんて、治療のためにいったら、診察台で暴れて、大変でした。
殺菌水がそんなに高くないのでしたら、子どもに予防でうがいさせるのも良いかも。

投稿: りなまま | 2009年9月16日 (水) 19時27分

チラッと番組の後半を観ました。興味があったのですが、内容は判りませんでした。
そうですか…次亜塩素酸のことでしたか。
ならば、製品化されたものがいくつかありますよ。
大幸薬品のHPに詳しいです。「クレベリン」。
他社からも「コモスイ」とか色々出ているようです。僕はクレベリンを室内のインフルエンザ対策に使っています。口腔には使えないかしら?野口先生と連絡が取れたらまた聴かせて下さい。

投稿: ほん | 2009年9月22日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恨めしや。恵みの雨! | トップページ | エネルギー革命に思う。早く来い水素社会!! »