« あまのじゃくになったカ~プ狂! | トップページ | 夢の殺菌水やっと注文出来ました。!! »

出来は云うな。庭師横さん。!!

008

庭木に興味のない横さんも、退職してから節約の為自分で剪定ではない刈っています。刈る前の写真がないので、素晴らしい出来栄えになったのが良く解りませんが、今日は横さん最終日の骨董市に行くのを楽しみにしていたのに、親戚の人が応援に来てくれると云う。

往生際悪く、チヨット骨董市を見てこようと云っても興味なし。仕方なく今日は刈るかと思っていたら、以前教えを請うた遠縁のプロが、通りがかりに寄ってくれました。もうお歳なので、少しだけサンプルをして貰って、二人で一生懸命やりました。御覧の写真のとうり素晴らしい出来栄えに満足しています。         

(こういう時は、他人の評価は気にしません。)

奥さんは、小さい松の剪定ぐわいが、“これで良い。これで良い”と云われて喜んでいます。

褒められているのを見て私もビックリです。こういう事に興味がない亭主を持つと、連れあいも、思わぬ才能を発揮してくれます。

|

« あまのじゃくになったカ~プ狂! | トップページ | 夢の殺菌水やっと注文出来ました。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい出来ばえsign01
横さんは、何でもできる器用な方なのですね。
手をかけて刈り上げる庭木一本一本に、我が子を育てるような愛情が注がれて・・・
ご主人様と奥様に眺められてlovely美しい大穴横庭園が造られているのですね。

植物も、声をかけられたり、見つめられたりすることで、よく育つそうですね。
我が家の庭に自然に生えたスイカ、毎日眺めて、水やりしました。
驚いたことに想像とは違う 「細長い枕スイカ」 が実り、一昨日収穫しました。
さらに、切ってビックリ!eye 中は黄色、甘くて美味しかったです。

投稿: seibu | 2009年9月23日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまのじゃくになったカ~プ狂! | トップページ | 夢の殺菌水やっと注文出来ました。!! »