« 一日の過ぎるのが早かった今年の8月。戸田工業その後!! | トップページ | 買いは来週で良かった。自己責任! »

最近、屋根ばかり見ています。!!

004

最近、屋根ばかり眺めています。

特に遠出をしたときは興味を持って見ています。

理由は、ただ一つ、太陽光発電のパネルがどれくらい普及したか知りたいからです。

まだ、ポツン、ポツンのような気がします。公共施設にもまだそんなに設置されていません。

2,30%も普及すると、加速度的に普及すると思います。その時利益を上げる株式関連銘柄を探しています。地元の有望銘柄である、石井表記を下がった時、買いたいと思っています。今の所、我が家で太陽エネルギーの恩恵を受けているのは、お風呂とソーラー床下換気扇です。天気の悪い日は淋しいですが、晴れの日は、換気扇なんか、ビュンビュン回っています。税金をつっ込んでくれている間に、太陽光発電のパネルを設置して売電をしたいですね。もっと技術が進歩して安くなればいいのにと思っています。税金を利用するのが良いのか、もっと普及して安くなって設置するのが良いのか考えます。

私は、屋根に物を置くのが嫌いなので余計に躊躇します。

すでに設置されている方がおられましたらアドバイスをください。!

今日は、良い事あったのに、戸田工業の相場は、ひとまず終わりました。じょじょに下がっています。今日は、723円です。明日から、草刈りでも再開するか・・・・・?

|

« 一日の過ぎるのが早かった今年の8月。戸田工業その後!! | トップページ | 買いは来週で良かった。自己責任! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!松永のパソコン教室でご一緒でした。禿げオヤジですわ。
その後HPは開設されましたか?僕はまだ手をつけておりません。
「石井表記」少し買ってみました!

投稿: ほん | 2009年9月 3日 (木) 09時36分

 私の勝手な思いなんですか、太陽光発電パネルの変換効率が、もっと向上ししてからの方がいいと思っています。

 変換効率が50%以上にならないと、いくら国や県とか市から、補助金をもらって設置しても、元は取れないんじゃないでしょうか?
 技術進歩して、変換効率が70~80%になればいいなーと思っています。

 石井表記もいいですが、私は、6890フェローテックを狙っています。
 この会社は、サーモモジュールと磁性流体技術が得意で、真空シールは世界シェア7割です。 そして、太陽電池設備が急成長している会社です。
 
 風力発電関連の、8894(株)原弘産はどうだろうかと思っていますが、不動産が主なので止めといた方がいいでしょうね。

投稿: わっくん | 2009年9月 3日 (木) 15時48分

ホームページ開設された方いらっしゃいますか?

地元、石井表記の株ですね・・・技術開発当初、相手にされなかった物が、ソーラーシステム導入風潮で、たいへん注目されているようですね。
戸田工業のように株価高騰すればhappy01

太陽光発電、屋根の上に大きなパネルを載せて、house元を取るのに15年以上かかるthink :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
小型で発電効率が高く、低価格のすぐれた製品が出てくるといいですね・・・

投稿: seibu | 2009年9月 4日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の過ぎるのが早かった今年の8月。戸田工業その後!! | トップページ | 買いは来週で良かった。自己責任! »