« 往時を偲ぶ石垣。! | トップページ | 歯槽膿漏良くなっています。!! »

小さな事ですが利用者のために。!

001_2

これ御存じの、電子血圧計です。

私も時々利用するある公共施設にあります。つい先日まで測定しても結果を記したコピー紙が出ず、近くにあるメモ紙と鉛筆で書くという利用状態でした。

私は二年前位から、ここを利用する度に不便でまごまごしていると画面が消えて再度やり直していました。

時を置いて事務所の人に、二三回ロールコピー紙を入れて貰えませんか。?とお願いしても市町村合併して予算がなくて買えません。すいませんメモ紙でお願いします。の一辺倒でつれない返事ばかり・・・・責任者も知りあいだし内情も判るので仕方ないかと諦めました。それにしても発想が、お役所仕事、“利用者に満足・喜びを感じて頂く”という視点が無い。

5月中旬に利用していたら、顔馴染みの人が云って下さい。と云われるので、ダメもとで、事務所の人に言うと、何と、初めて見る人が、上目目線で此処は病院ではありません。健康管理は自分でして、メモ紙を用意しているのでそれを利用してくださいと、まるで説教されているようである。一瞬、合併前に利用者の側に立ったサービスを提供していた人達の顔が浮かぶ、もういけません、<あなたは何を言っているんですか、利用者・市民に満足と喜びを与えるのがあなたの仕事でしょう。これ位の予算を取るのは長たるあなたの仕事じゃあないですか。貴方のような公務員・市職員が今でも居るとは・・・・・・・・・・等々>血圧を上げてまくし立ててしまいました。事務所の中の職員は、オタオタするし、妻も頼んだ人も私を止めに入って来ました。私も此処でグダをまく気は無いので云うだけ云ってさっさと帰りました。二三日気分悪かったですが、そのうち忘れていたら、先日、地域の夏祭りで、ある人に会いもう済んだ事で良いんですが、こんな事がありましたと言ったら、“善処しましょう。”との事、でもダメだろうと思っていました。

一週間位して用事があったついでに、覗いてみるとロール紙が入っているではありませんか。良かった。よかった。これで皆さん利用しやすくなる。早速お礼の℡をしました。

ちなみに私を怒らした人は、4月から部長で退職し天下って来た人でした。国も地方も“天下り”いやですね。!!   本当に情けない。!

|

« 往時を偲ぶ石垣。! | トップページ | 歯槽膿漏良くなっています。!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あっぱれ天晴れ!
胸がすくような快感をおぼえました!

投稿: ざまく主 | 2009年8月15日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 往時を偲ぶ石垣。! | トップページ | 歯槽膿漏良くなっています。!! »