« 今日も高校野球!しまなみ球場へ | トップページ | 結婚記念に買った株式銘柄は。!! »

歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス!

031 去年から痛くなり、今年1月頃から2週間に1度位、歯周病で困っています。最近は会う人にアドバイスを求めています。8020・80歳まで20本自分の歯での標語も知っていますが、歯根が溶けていて、食事の度に恐々です。担当医はそれでも今のままが良いと診断されます。もう、さっさと抜いて、入れ歯でも差し歯でもして、痛みを忘れて、食事をしたい。痛い痒いは自分持ち、他人にも医者にも分かるかコンチクショウ。!!

名前わからず今日の写真の花の様に、パッと咲きたい気持ちです。

030

盈進・誠之館、敗戦でブログ書く気に成りませんでしたが、昨日で、如水館が代表に決まり気分転換です。それにしてもベスト4に残った監督の指導力と意地と執念は素晴らしいと思いました。どこが優勝してもおかしくなかったですね。福山の子が他地区で活躍しているのが残念です。東部地区で頑張って欲しいです。・・・・・

|

« 今日も高校野球!しまなみ球場へ | トップページ | 結婚記念に買った株式銘柄は。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

入れ歯、大変不便ですよcoldsweats02神経のあるということは味もわかるしかみ易いですよ  寿美

投稿: | 2009年8月 1日 (土) 23時00分

担当医の言われるとおり自分の歯が一番ですよsign01

私の場合、昨年ブリッジにしました。
見た目は綺麗な歯で若々しく?なりましたが、喋ると舌足らずになり、言葉が出にくい・・・いやでも歳を感じますよbearingトホホ…
無くして解る自分の歯・・・大事にしてくださいheart01

歯周病の予防法は、歯、歯茎のお手入れです。
清潔に保つことで、溶けた歯根もかなり回復し健康な歯にもどります。

ブラッシングをさぼると、出血のシグナルが・・・
食後に歯間ブラシと歯ブラシで念入りに手入れをするようになってから腫れや出血は全くありません。

健康を保つには、歯茎も鍛えてあげること、手抜きすると、悪化てきめんですよ。
食後のお手入れ次第、特に歯間を清潔にして、8020間違いなしlovely

投稿: seibu | 2009年8月 2日 (日) 18時03分

自分の歯を残すことは大切ですが、痛かったり食事に影響を及ぼすようであれば、抜いてもいいんじゃないですかup
ただ、神経ぬくと歯茎までやせていくといいます。
つらいでしょうが、先生と相談しながら治療してくださいねconfident

写真の花は百日草ではありませんか?
私も花のことはよく知らないので、間違っていたらごめんdespair

今年の選抜は如水館ですね。
近くの学校が出場すると、熱くなります。
試合の日は、授業にならないかも・・・ねcoldsweats01

投稿: seo | 2009年8月 3日 (月) 08時55分

think皆様アドバイスありがとうございます。溶けた歯根が手入れ次第で回復するとは、知りませんでした。もう駄目なものと思っていました。今日(3日)もう今度痛くなったら抜こうと思いましたが、浸透殺菌デンターシステマも歯ぐきマッサージブラシと歯周病アセスも用意してあるんで、手入れに精出してみます。歯磨き粉にも塩を付けて磨いています。

投稿: 大穴 | 2009年8月 3日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も高校野球!しまなみ球場へ | トップページ | 結婚記念に買った株式銘柄は。!! »