« 昨日、広島東洋カープ育成球団を見学しました. | トップページ | 想定外ぜいたくな悩みです。売るべきか、?持つべきか。!!? »

経済は破産していても、さすがアメリカ合衆国!

001 数日前、アメリカ合衆国は、クリントン元大統領が北朝鮮を訪朝し、金 正日 総書記に会い3月中旬に拘束された、中国系と韓国系の記者二人を解放させ、自国民を守りました。

素晴らしい事ですね。いろいろ裏取引とか交渉があったんでしょうが、兎に角自国民を救いました。

日本の、拉致被害者の家族の方の胸中を思うと無念さと残念な気持ちで一杯です。

総選挙間近で、日本では多くの政治家が、いろいろ演説していますが、批判や中傷が多く希望や夢を描けません。今回のこの米国の政治家が成功をしたニュースを日本の政治家はどんな気持ちで見ているんでしょうか。?

“自国の国民をこんなに長い間、救出できない国が、独立国家と云えるのだろうか。!!”

|

« 昨日、広島東洋カープ育成球団を見学しました. | トップページ | 想定外ぜいたくな悩みです。売るべきか、?持つべきか。!!? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。少しどきどきです。
私の個人的意見では、日本の政治家さんはそんなこと思っていないと思います。(そんなふうに自省心のある人はいない)政権交代とか政策実行とか言いあって権力を自分のものにしたい人たちばかりだと思います。そのために理解しがたいマニフェストなんか掲げて。知恵のない私が思うのはみんなが少しずつ我慢しあっていま本当に困っている人を助けるべきなのではと。でもそれでは国民は支持してくれないのでしょうね。ということは私たち国民も悪いということ?
支離滅裂ですみません。
もう一つ言いたいことは、国にしてもらうことばかり考えずできることは私たちで頑張るべきかなと。だからあんなばらまきマニフェストを作るのだと思います。

投稿: ぶきっちょ | 2009年8月11日 (火) 12時22分

coldsweats01お初のコメントありがとうございます。お気楽に練習の積もりで又お願いします。今日の新聞によると、国の債務残高(借金)が2009年6月末時点で860兆2557億円で、国民1人当たり、674万円」です。私はそんなに借金したり恩恵を受けた覚えはありませんが、現実の数字です。子供に大借金を残す。私のような年金生活者には大増税・負担が待っています。何故、日本人は怒らないのでしょうか。?怒りを忘れた日本人!怒れ日本人!と言いたいです。
普通の家庭なら完全に破産状態です。政治家の家計は、やっぱり違うんでしょうか。?

投稿: 大穴 | 2009年8月11日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、広島東洋カープ育成球団を見学しました. | トップページ | 想定外ぜいたくな悩みです。売るべきか、?持つべきか。!!? »