« 歯槽膿漏良くなっています。!! | トップページ | 子育て中の皆さんへ!! »

今年も、イノシシ様のお通りで被害が!

F1000047ネズミなら、ミーチャンが 居るだけで退散す010るのになぁー・・・・ 

   16日朝早くから、ご近所から電話“お宅の畑の端へ鉄杭を打たさせてください。”写真右側の田んぼの中をイノシシが走ったらしい 。トタンの囲いとか、電気柵がしてあるのに、ハイジャンプで飛び越えたらしい。ピーンときた、一週間程前に、写真左の畑に、古民家を解体して、その屋根のワラや畳を処分されている。知り合いがあんな事したら、モグラが巣をして畳の下にはミミズが繁殖してイノシシが掘り返してお宅の畑の境は崩れてとんでもないことに事になりますよ。とアドバイスを頂いたばかりでした。あれから二三回雨が降ってミミズも繁殖したのでしょう、イノシシの出頃です。農業にあまり執着の無い私は思案投首です。多分今では、違法投棄だと思いますが困ったものです。御覧のとうり荒らしている私が苦情云うのもと思っていますが、作っている方の情けなさも分かるし大変です。これが本当の板挟みです。   私の散歩コースには、ぶどう園が沢山ありますが、最近はイノシシの侵入を防ぐ為に鉄柵で覆われています。散歩していると私が檻の中にいるような錯覚に陥ります。

一度イノシシに遭遇して見たいと思っていますが、まだ出会いません。皆さん目撃したとおっしゃるのに。・・・・・ブドウなんか、親イノシシの背中に子イノシシが立って上手に採るそうですよ。・・・・・・でも大物に遭遇したら逃げるのが忙しいですね。!                                           

|

« 歯槽膿漏良くなっています。!! | トップページ | 子育て中の皆さんへ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イノシシに作物をやられるって、よく聞きますが、
これはひどいですね。
ミミズが原因って、初めて知りました。

イノシシと言えば、
以前、実家近くの側道で、イノシシが車にはねられたのか
死んでいたことがあります。
びっくりして、見ていたら
近所のおじさんが軽トラでやってきて、持って帰りました。

あれは、どうしたんだろう・・・。
やっぱり食べたのかなぁ。でも、どうやって??
いまだに気になります。
なんとなく、そんなことを思い出しました。

イノシシって、罠とかにはかからないんですか?
駆除できて、美味しくいただければ言うことないのにねぇ・・・。

投稿: りなまま | 2009年8月19日 (水) 22時46分

イノシシに遭遇したいだなんて強者ですね!!!
私はビビリなので遠くからなら見てみたいとは思いますが。。。
イノシシに追いかけられたら、まっすぐ逃げるのではなく、途中で直角に曲がるとイノシシは曲がれないから逃げ切れると聞きましたpaper
もし、遭遇した時は試してみてくださいcoldsweats02

投稿: かなBuuu | 2009年8月19日 (水) 23時46分

はじめまして。
沼隈の農園日記を伝ってやってきました。

 こちらも、3年位前からイノシシが出だし、年々イノシシの被害は拡大しています。
 今年も、盆前くらいから我が家の田んぼに現れだしました。被害を少なくする為に、日夜、策を考えています。


 私も株を時々やっています。本日は4676フジテレビの買い注文をだしましたが、どうなることやら・・・

投稿: わっくん | 2009年8月20日 (木) 09時58分

狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

投稿: 名無し | 2013年1月26日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯槽膿漏良くなっています。!! | トップページ | 子育て中の皆さんへ!! »