« 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! | トップページ | チリもつもれば、29年間実践中。! »

結婚記念に買った株式銘柄は。!!

029 32年前、結婚を記念して、その2~3年前から始めていた株を買いました。給料も安くまだ蓄えも無い時でしたが、兎に角どちらかが欠けるまでは、子供を大きくするつもりで買うと連れ合いを説得したのを想い出します。その頃は、今の価格より皆安かったですが、こちらも金が無いので買える資金で絶対倒産しない会社をと思って買いました。買った銘柄は、大日本インキ今は4631DⅠC地味な会社です。倒産もせず確実に年2回配当をくれました。1000株買った株数も無償増資で、1224株に成りました。1989年(昭64年)には、999円を付けて、100万円近く利益があり売りたくても結婚記念だからとグッと我慢しました。去年のリーマンショックで、今年の3月3日には、安値123円を付け今日3日は、終値で133円です。配当とか増資を貰っているので、買った時の資金23万円にトントンだろうと思いますが、これでは実質利益には成っていません。株価は1~2年もすればそこそこに戻るでしょう。  大穴横さん、この頃から可もなく不可もなくのギャンブル運の銘柄選びの様です。したがって結婚運もそんなもんです。続いているから良いか。?

でも過去30年時流に乗った銘柄を買っていたら、1,000万円も、“夢”では無かったですね。!勝負の世界に“タラ・レバ”はありませんが。・・・・・・・

|

« 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! | トップページ | チリもつもれば、29年間実践中。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

株価 今年の最高値、楽しみですねnotesdollar

歯槽膿漏の追記です。

歳の離れた兄姉達が歯槽膿漏で苦しんでいるのを子供の頃から見てきました。
13歳年上の姉は、60代で総入れ歯となり、我が家は歯槽膿漏の家系、いずれ私も歯槽膿漏になるだろうと思っていました。

そんな折、新聞の医療記事が目に留まりスクラップhairsalon
歯槽膿漏は防げることを確信しましたhappy01
重度の歯槽膿漏患者が、ブラッシングによる歯のお手入れの結果、溶けた歯根と回復した歯根の比較写真が載っているのを見ました。

兄姉5人中、歯槽膿漏で抜け落ちた歯がないのは私だけですscissors
8020目指していますlovely

横さん、ブラッシングにチャレンジですねpunch
やり過ぎにご注意ください!歯茎傷めないで!
抜歯は最後の手段ですcrying

投稿: seibu | 2009年8月 4日 (火) 13時57分

confident追記アドバイスありがとうございます。
昨日書いたとうり、即、実践しています。真面目に手入れしてなかったと今日は、気持ち良いので感じています。今日のコメントで良くならなかったら横着者と云う事ですね。
早く良い結果が出ないかなぁ~

投稿: 大穴 | 2009年8月 4日 (火) 20時38分

継続は力なり・・・です。
結果は、そう簡単には現れませんよ。
野球だって、コールドを除けば9回までかかるんですから。
今は、1回の表です。
相手の様子を伺うところかなcoldsweats01

投稿: seo | 2009年8月 5日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! | トップページ | チリもつもれば、29年間実践中。! »