« 選挙運動に明け暮れている政治家に送る格言!! | トップページ | 上唇の右内側、腫れました。! »

草刈りで蜂を怒らした。!

018

昨日、コメントの返事で草刈りの事を書いたら、今日起きて何故か草刈りをやる気になりました。昼飯食べてヨーイドン、エンジン音も快調に畑の斜面を刈っていたら、目の先にハチが見える。シッーシッと追い払おうとしたけど、草刈り機を身体に付けている身である。

片手で追い払うスキだらけの間をぬって、顔面上唇の右側上をチクリとやられました。べつに巣があった訳でもないのに、気に入った花を刈られて怒ったのでしょう。刺すんだったら、もっと違う所を刺してくれれば良いのにと思っていると、だんだん痺れてきます。作業しながら思い起こすと、物心付いてからこれで6回目位である。スズメバチの大きいのと普通の奴、蜜蜂一回とその他小さいハチ2回、そして今日の中ぐらいの綺麗なハチである。“蜂の一刺し”と云うのに何回刺されるんだろう。

今、夜7時30分まだ痺れている。明日腫れてなければいいが、・・・・その前にあす朝目が覚めた時、この世が見れれば良いが、・・・・・死亡原因不明では困るだろうから奥方に、蜂に刺されたことだけ話しておいた。

おととい、主治医のK先生に、血液検査の結果、すい臓がんの心配は今の所心配ありませんと云われて安心したばかりなのにギャンブル人生いつ事故が起きるか判りませんね。

毒がまわるので、アルコールはダメなんでしょうが、大汗をかいた後だし、もう6時間位経過しているので、これからビールを飲みます。・・・・・又、ブログを書けますように祈りながら・・・・・?

|

« 選挙運動に明け暮れている政治家に送る格言!! | トップページ | 上唇の右内側、腫れました。! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月ごろ田舎へ引っ越していった友からのメール。
庭の手入れをしていたらハチに刺された。
黒い日よけを腕にはめていたから狙われたのか?
また刺されたbearingとハチ刺されメールが何度か届いています。
ハチを怒らせると決死でくるから怖いですね。angry 
ご用心ください。

投稿: seibu | 2009年8月23日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙運動に明け暮れている政治家に送る格言!! | トップページ | 上唇の右内側、腫れました。! »