« 子育て中の皆さんへ!! | トップページ | 草刈りで蜂を怒らした。! »

選挙運動に明け暮れている政治家に送る格言!!

007

私は、日々の生活で、心を打たれた言葉や格言をメモしています。日記帳を見ていたら、今、選挙運動中の政治家に送るいい言葉があったので書きます。

〇国家が崩壊する要因     インドの哲人  タゴール

「哲学なき政治、感性なき知性、労働なき富」の三つ

「一つの国が滅びたのは戦争ではない。天変地異、経済の行き詰まりでもない。国民の道徳心が失われたときにその国は滅びる」      イギリスの歴史家 トインビー

★皆さんどうですか?向こうばかりが一方的に、好き勝手な事を演説しているので、    有権者から政治家に“声”を届ける選挙運動・期間もあって良いのではと思います。                                            

|

« 子育て中の皆さんへ!! | トップページ | 草刈りで蜂を怒らした。! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

人生の生き方、学ばせていただきながら拝見しています。
話題が豊富なので楽しいですね。

各記事に対するトラックバック(ー)欄がないので、高校野球記事に、イノシシブログをトラックバックさせていただきました。見てくださいね。

投稿: seibu | 2009年8月21日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て中の皆さんへ!! | トップページ | 草刈りで蜂を怒らした。! »