« こんな趣味もありまして! | トップページ | ままかりとさばの子の差し入れが! »

今日は何日分喋ったかな?

015_2 今日は、<山南いしもと農園>のブログを開設されている農園を見学に行き邪魔をしてきました。

この葡萄は、来年のワイン用と聞き載せました。ワインは本当に不思議ですね。     毎年“味”が違います。微妙に違います。生産者は毎年丹精込めて、愛情込めて作っています。横さん、一度だけ、知りあいが作ったワインが、大変美味しく、其の後二~三年無理を言って飲みましたが、幻の味に出会えません。12月頃、田中店で買いますが、今年はどんな味になるか、楽しみです。                                          014        

013

昼からは、小学校の時の恩師の家に行き、よもやま話を、あれやこれやして、3時30分頃帰りました。

      “いしもと農園”の近くで、綺麗な夏花に、ついパチリ!

       食材の材料に興味のある方は、農園日記の一読をおすすめします。

|

« こんな趣味もありまして! | トップページ | ままかりとさばの子の差し入れが! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真、すごくキレイに撮れていますねhappy01
ぶどうの写真から白ワインwineがイメージ出来ちゃいましたcoldsweats01
全く飲めない私なのに・・・bearing

投稿: ayu | 2009年7月16日 (木) 14時27分

この葡萄、赤ワインになります。
横さんは、白は飲みません。赤ワインだけです。

投稿: 大穴横さん | 2009年7月16日 (木) 15時58分

もしかして、この葡萄はブログのデザインのような葡萄に変わるのでしょうか??

本当の通は赤を好むそうですね。
でも、まだまだ赤ワインの良さがわからないお子様な私です。

いしもと農園も、これからは実りの季節ですか??
写真、とても素敵ですね!!

投稿: りなまま | 2009年7月16日 (木) 21時46分

そうです。ブログのデザインのような葡萄になります。
種ありの葡萄です。私はウンチクを語るほど、ワインに詳しくありませんが、ブログに書いたように、今となっては、幻の味のワインを飲んで毎年もう一度飲みたいと買うようになりました。
少し寝かせて、酸化した味が好きなようです。

投稿: 大穴 | 2009年7月16日 (木) 23時41分

私は赤より白の辛口が好きだな。
赤はドロドロしてる感があって、料理を選ぶし。
その点、白はすっきりしてお料理の邪魔をしないしな。。。

投稿: seo | 2009年7月17日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな趣味もありまして! | トップページ | ままかりとさばの子の差し入れが! »