« 天の川、あいにくの天気ですが・・・ | トップページ | 薬飲んでいるんですが!! »

女王陛下のお通り!!

我が家の女王、“ミーチャン”です。自由気ままに、2食昼寝付きで、好き勝手に生きています。生後1~2カ月で奥様に拾われて以来、14~15年経ちます。猫年齢でいうと何歳になるのやら、…最近老いが目立つ雌猫です。奥様は、何があっても可愛がってくれるので、大好きですが、主人は、小さい時、台所でいたずらしたり、魚を失敬したりした時、追い回されたりして、それ以来、近ずか無い事にしています。どんなに好物をくれても警戒心を持って接しています。私が、用事が有る時は、“にゃ~を”と甘えた鳴き声で、ドアや窓を開けさしています。 (猫の怨念・うらみは凄いのう、死ぬまでじゃのう。)と主人はこぼしています。兎に角、主人の顔を見たら逃げるんじゃ・・・・最近可愛がってくれていた若旦那が居ないので、少し寂しいが、まだまだ1年に、1~2回は、ネズミや山鳥を捕るんじゃ、狩りは楽しいでの~お~

F1000047 Dscn0865

   また、ブログに登場するかもわからんで“ヨロシク”ニャ~ン

|

« 天の川、あいにくの天気ですが・・・ | トップページ | 薬飲んでいるんですが!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気品にあふれたお顔立ち。

投稿: seo | 2009年7月 8日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の川、あいにくの天気ですが・・・ | トップページ | 薬飲んでいるんですが!! »