« 今日は、大吉か。夢なら覚めるな!! | トップページ | 今日は何日分喋ったかな? »

こんな趣味もありまして!

今日は暑かったですね。昼間、部屋で汗かきながら、昨日のビールとワインとアルカリ焼酎を発汗しましたが、外に出てないので夜になっても、どうもシャッキトしない。

小物入れを見ると、クイズ・懸賞応募のハガキが二通あり。よっし、これから(22時40分)

ポストまで散歩だ。つま先歩きで、膝を上げて、腕を前後に大きく振りながら一・二・三一生懸命にやると、結構しんどいですよ。散歩の時は大体ポストに投函します。

ある人の影響で、いろんな理由があって、クイズ・懸賞マニアになりました。年間600枚位(年賀葉書・カモメール・広告葉書)ハガキ書いてきました。キャリアが古いので、今はそんな事は無いでしょうが、昔のハガキは、50円~100円で名簿屋に流れているとおもいます。

ずぅ~とやっていると、結構ハガキ代位でて、戦利品もありますよ。海外旅行はまだあたらないけど、30万円の旅行券・自転車・小さいタンス・数々の本・Tシャツ・帽子・競艇グッズ・テレホンカード・オレンジカード・クオカード・図書券・映画招待券・ゴルフグッズ・果物・お菓子・名産品・その他いろいろです。

パソコンが出始めるまでは、新聞の豪華賞品の懸賞も多く、景気の良い悪いや、儲かっている会社・業種等が解りましたが、インターネットが普及した今は、新聞の懸賞が無くなりました。(コンプライアンスも有りますが。) デイリースポーツ紙では、横さんの名前たま~に載ります。  この前ジグソーパズル 当たったけど、そろそろ何か来ないかな~

最近は、あまり書かなくなりました。書けば当たるけどしんどくなりました。   明日へ         

|

« 今日は、大吉か。夢なら覚めるな!! | トップページ | 今日は何日分喋ったかな? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

これからはインターネットで懸賞応募したらいいじゃないですか。
忘れた頃に宅急便のおにいちゃんが「お届け物で~す」って
ビールやチュウーハイを届けてくれますよ。
ネット限定の懸賞もあるよ。
飲まないからお店でビールは買わない。
だから懸賞やモニターに応募してビールを獲得。。。
この前はやずやで米3キロ当たりましたよ(*^^)v

投稿: seo | 2009年7月15日 (水) 08時34分

インターネットに切り替えてやってみたいです。今度、御教示を!

投稿: 大穴 | 2009年7月15日 (水) 17時24分

はがきもネットも同じ。
まずは応募しないと当たらんよbleah

投稿: seo | 2009年7月15日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、大吉か。夢なら覚めるな!! | トップページ | 今日は何日分喋ったかな? »