« 競馬を談笑した人が逝ってしまった。! | トップページ | 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! »

今日も高校野球!しまなみ球場へ

いてもたっても居れなくて、第一試合と思っていた誠之館が、第四試合と知って、とんで行きました。しまなみ球場!!行けば、いつものTさんと、ばったり会い高校野球談議に話がはずみます。Tさんは、自他共に認める高校野球キチガイです。福山だったらいつものネット裏指定席がありますが、しまなみ球場ではなし。とりあえずネット裏へ陣取りました。

すでに、盈進は12対2でコールド勝ちしている。横さん期待の尾道は、残念ながら負け!!広商・川野を打てなかったとか。残念!

015

誠之館、初回からエラーがらみの失点で、雲行き怪し、どうなる事やら不安です。

緊迫した試合展開が続き見事4回に逆転する。練習試合では、総合技術が勝っているので、その内に我がチームがというベンチの雰囲気でした。ところが、誠之館ピッチャーの浅井君のスライダーが冴えわたりキレが良く、おまけにコントロールが抜群でした。たまに打たれても、ショート赤木君の安定したプレイでアウトを増やしました。私は、ショート赤木君は、甲子園に行っても通用する選手だと思います。最後までヒヤヒヤしましたが、勝ちました。

福山から、盈進と誠之館が、ベスト8です。ここまで来たら実力もあるという事ですから、運を味方に甲子園に行って欲しいです。ゾーンが違うので、東部二校で、優勝戦となれば最高です。あぁ~明日は、広島・しまなみ・テレビ・どれにしようかな?

022_2

    祈る!!

誠之館球児に、球運あれ!!

|

« 競馬を談笑した人が逝ってしまった。! | トップページ | 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誠之館には、下の娘の担任をしてくださっている先生の息子さんがいると聞き、
私もこの度は一生懸命応援していました。

・・・でも、残念ながら福山勢はベスト4には残れませんでしたね。
とても残念。
でも、本当によくがんばったと思います。

明日は準決勝!
どこが残るのか、とても楽しみです。
大穴横さんの予想では、どこが残ると思いますか!?

投稿: りなまま | 2009年7月28日 (火) 20時35分

今日はもう悔しくていけませんでした。盈進も誠之館もサヨナラ負けで、選手達が可哀想です。TⅤで誠之館を応援しましたが、ベンチワークの差が出てしまいました。チーム事情と選手が解っているので又同じ失敗をしたと思いました。選手達は良くやったと思います。二三日ブログ書く気に成りません。
私は、如水館が優勝と思いますが、強いだけでは勝てません。球運とギャンブル運が有るかどうかだと思います。

投稿: 大穴 | 2009年7月28日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬を談笑した人が逝ってしまった。! | トップページ | 歯を抜く抜かない歯槽膿漏。求むアドバイス! »