« 薬飲んでいるんですが!! | トップページ | 野球を堪能しました。 »

欲との闘い!

016_2 横さんの部屋に飾っている、大阪の書家、江口 大象 さんの色紙です。あらゆる事、特にギャンブルの幸運を祈って飾っています。think

今日はさっそく、14時30分~16時20分まで、梅雨の晴れ間の暑い中、汗びっしょりになりながら以下の事を考えながら、草刈りをしました。coldsweats02

実体経済から行くと、今の株価は高すぎる。ダウで8500円位まで下がれ、下がれと思いながら、戸田工業でワンサイクル分儲けそこなっているので買いやすく成るのになぁ~・・・  今週370円で買いを入れているのにまだ買えません。380円なら買えるのですが、どうも、まだ下がる気がしていけません。好きな会社なので、375円で買えば良いのに、“欲との闘い”です。5円の差が売る時のタイミングに効くんですよね。小型株の戸田工業の方が魅力ありますが、大型株の三菱重工も、もうひと下がりしたら買いたいなぁ~。ニューヨークまた円高になっているので、明日も東京は下がりそうです。ひょっとして買えたら、良い週末になり、高校野球の応援も楽しく出来るはずです。・・・・下げ止まりが、どのあたりに成るか難しいですね。・・・・明日、起きて買えていて、買い足しが出来るようだと良いんだがなぁ~lovely

|

« 薬飲んでいるんですが!! | トップページ | 野球を堪能しました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大穴横さんが高校野球をまだ見てないなんて、びっくり。
なにがあったの???

週末、気持ちよく応援できるといいですね。

そうそう、「ぶきっちょさん」がここのブログみて面白いって言ってましたよ。
リンクの効果、さっそく出ましたね!
今度、「ぶきっちょさん」のブログも紹介しますね。

投稿: りなまま | 2009年7月12日 (日) 00時15分

あたいが小さい時?大学で経済を教えていた教授が我が家へ遊びに来て「00株はこれから上がる」と言ったので買ったパパは、大損したそうです。
素人は買うなが口癖でした。
パパはもう買うのを諦めたかって?
とんでもない、死ぬまで株は止めませんでした
いつも、「自分で判断しろ」が口癖に変わっていました。株って魅力があるのかしら・・・

投稿: つぼみちゃん | 2009年7月12日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬飲んでいるんですが!! | トップページ | 野球を堪能しました。 »