« 来週の運勢良いか占って見ます。戸田工業 | トップページ | 戸田工業売れました。私のリズム悪いのに!! »

今、あなたが、信用出来るものは何ですか。?

1週間程前、どこにお住まいか、お名前も知らない人と、つかぬ間の立ち話をしていたら、

“今の世の中、信用出来るものが無い。”とポツリと言われました。

私も、10年程前から、強く思っていたので、同じ思いをしている人がいるんだと思い

ました。angry

せめて、お金や、物の価値だけはと思っていたら、アメリカ発のリーマンショツクで

この有様です。人間は、他の動物と違って、進歩した脳・豊かな心・進取の精神・が有りますが、やっぱり、こころ豊にが良いですね。happy01

男女の愛・親子兄弟等親族のまごころ・財産(お金、投資信託、株式)の価値・政治・

人(学校の先生、おまわりさん、裁判官、弁護士、お医者さん、<捕まえてみたら・・・・>

高級官僚と政治屋、・・・・・・・・)すべてとはいいません。一部の人でしょうが、多すぎると、

思いませんか。?あなたは、どこまで信用出来ますか。今の日本、衣・食・住・はまあまあ足りているのに、「まごころ」が足りないと思いませんか。?礼節が足りないと思いませんか。?[愛」に飢えていませんか。?(これは、個人の問題か。)

やっぱり、心の問題ですね。           心、病んでいる、大穴横さんの独り言でした。・・・・・・・・

この独り言のコメント欲しいなぁ~待ってます。heart04

|

« 来週の運勢良いか占って見ます。戸田工業 | トップページ | 戸田工業売れました。私のリズム悪いのに!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judge/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judge/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
ZDDw0NQM

投稿: sirube | 2009年6月17日 (水) 08時58分

相互リンクのやり方を知りませんのであしからず、お断りいたします。

投稿: sirube | 2009年6月17日 (水) 16時39分

信じられるもの・・・ですか。
難しい質問ですね。なんて答えようかと悩んでしまいます。

あらためて聞かれるまで、こんなことを考えませんでした。
少なくとも、今は我が子が向けてくれる愛情は信じていますが、それもあとわずかな間なのでしょうね。

仕方ないので、今のところ自分を信じるしかない???
なんて思ってみたのですが・・・そんな回答じゃ駄目?
私自信の気持ちは、信用できると思うのですが・・・大穴横さんはどう思いますか?

投稿: りなまま | 2009年6月17日 (水) 17時35分

りなまま悩む事なく、ご主人様だと思いましたが?
私は、自分しか無い様な感じですが、
これも、心もとない感じです。

投稿: りなまま様 | 2009年6月17日 (水) 20時56分

主人ですか・・・。
本音を言うと、「疑ってはないけど、全部を信じているわけでもない」という感じです。

ときどき、ないしょで小銭をためてたりといった
たわいもない(と、私は今のところ思っているんだけど・・・)
ごまかしや隠し事はしているようですしcoldsweats01

もちろん、主人の人間性を疑ったりはしていませんし、家族として信頼はしていますが
全面的に信用してるわけじゃないかも。

そんなもんです。結婚9年目の主婦としては。

投稿: りなまま | 2009年6月17日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来週の運勢良いか占って見ます。戸田工業 | トップページ | 戸田工業売れました。私のリズム悪いのに!! »