« 19日19時頃の沈む夕陽 | トップページ | 今日は、天国に召された人に、アジサイを! »

イワシが不漁の理由分かりました。

happy02何故?イワシが不漁だったか分かりました。

“老人と海”じゃありませんが、歳老いたベテラン釣り師が教えてくれました。gawk

やっぱり温暖化の影響で異常気象になり、自然のサイクルが狂ったため、少雨で雨が少ない今年は、海に雨水が流れ込んで来ていません。そのため、海水温が冷たく、また塩分が濃いいため、小魚が海岸線に寄り付かず、それを餌とする魚も沖合に居るんだそうです。

この釣り師は、釣りに行って一番にすることは、海水を舐めて濃度を確認するそうです。

こんな事は、釣り好きの人は常識なんでしょうが、“目から鱗”の横さんでした。shock

 今年は、雨が降らず何かと大変ですね。来週、雨が降らなかったら断水の話題も

ありそうで、暑い夏になりそうです。・・・・・・・うん、それなら、ビール株か?。、。、・・・up

|

« 19日19時頃の沈む夕陽 | トップページ | 今日は、天国に召された人に、アジサイを! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

海水を舐めて濃度を知る、鋭い感、さすがベテラン釣り師ですね。
並んで釣りをしている釣り人さん 1人は良く釣れるのに、数メートル離れた所にいる人は、全く釣れない・・・原因は何なのでようか?

投稿: seibu | 2009年6月23日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19日19時頃の沈む夕陽 | トップページ | 今日は、天国に召された人に、アジサイを! »