« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

骨董市へ行こう。!

002 半年に一度の、ビッグ・ローズ・福山骨董市、3日に行って目の保養をします。いつも行くので、心惹かれるものが、有るかどうか?りませんが、見るだけで、楽しいです。    いつも通り、昼飯は、平成大学の食堂で、安くて、美味いのを若者を見ながら食べます。  

暇な人も、暇でない人も、骨董市を覘いてみませんか。!

昔日が懐かしいですよ。!

ハガキを写したもんで、写りが悪くてゴメンナサイ。                     

| | コメント (1)

大祓祭へ行き、今年の猛暑も元気で!

昨日(28日)、三蔵稲荷神社の、夏越し“茅の輪”をくぐって、祓って来ました。coldsweats01 

 004                              008  016                                            005これで

“健康”なら

いいですね

神様は、賭け事・勝負事を嫌うというから、私は、恩恵を授からないかも?

  今日、久し振りで、映画を観ました。さすが、アカデミー賞  (おくりびと)海外へ出なかったら、国内で、こんなに注目されず、私も観てなかったでしょう。

感動しました。!いい映画を観ると気持ちいいですね。脳みそを刺激されました。heart01  

007

 

 

| | コメント (2)

知らなかった。!我が子の事で、嬉しい事が!

回、音痴の事を書いてから、去年27歳の息子も、自分の子供だから絶対音痴と思っていました。ハイ・・・高校を出るまで我が家で歌っているのを聞いた事などありませんでした。                                                                                                                          それが昨年、彼女と両家の家族で 、旅館のスナック借り切りで、カラオケを歌いまくりました。無礼講とはいえ、我が家は苦手、私は、アルコールの力でがなるだけでした。ウーンつらいな~     それがなんと我が息子、ばんばん調子よく、上手く歌うでわありませんか。!think         彼女とのデュエトも仲良く最高でした。heart04私は、本当に眼から鱗でした。嬉しいと同時に、子供は、音痴で人生の心のハンデイを背負わなくて良いと大変喜びました。嬉しい子供に負けたことです。彼女に、本当にビックリした。と言ったら、“ええ、お父さんカラオケによく通って調教しました。”ウーン  参った。     高い請求書も気にならなかった横さんでした。      音痴のコメントたくさんありがとうございました。音痴大会でもあって、豪華賞品が出るんなら歌うけどな~・・・ヨーロッパ旅行とか、ケチな賞品ではだめですよ、 すごいのを聴かせるんだから!!notecoldsweats01

005_2 私の好きな画風の、小川 憲一  豊実(号) さんの色紙です。

     ぼけ の花です。

 

                                                                                                                                                                                                            005

| | コメント (0)

音痴は勝負運を逃す。!

面白い色紙

002

   これ、大島 祥丘 さんですよ。

私は、小さい時から音楽が大嫌いで、超音痴でした。一生懸命歌うのにみんな笑うのをこらえて、最後はゲラゲラ、学生時代は悲惨で社会人に成っても今日まで、宴会は苦痛です。

これで歌うのが嫌いなら良いのに、好きときているので始末が悪い、本当に恥の上塗りの宴会です。父親が大音痴、母親は若い時は、田舎じゃ鳴らした歌自慢でした。

母親に似ていたら、多分リズム感も良くて、今、良くなって来ていると思う私のバイオリズムを

逃す事なく、昨日380円をつけた戸田工業を買っていたのにと臍を噛んでいます。

スポーツでも勝負事でも、流れ、リズムを逃すと苦しいですね。歌が上手かったら、

もっと、株で儲かっていたと思う横さんでした。・・・・教養を深めたい!!

| | コメント (7)

今日は、天国に召された人に、アジサイを!

今日は、20年前にあの世に逝った、国民的大スター歌手の命日です。合掌!

                033_3

            私の好きな句

         

               034_2              071_2

           どうも腕が未熟で・・・・残念coldsweats02

| | コメント (3)

イワシが不漁の理由分かりました。

happy02何故?イワシが不漁だったか分かりました。

“老人と海”じゃありませんが、歳老いたベテラン釣り師が教えてくれました。gawk

やっぱり温暖化の影響で異常気象になり、自然のサイクルが狂ったため、少雨で雨が少ない今年は、海に雨水が流れ込んで来ていません。そのため、海水温が冷たく、また塩分が濃いいため、小魚が海岸線に寄り付かず、それを餌とする魚も沖合に居るんだそうです。

この釣り師は、釣りに行って一番にすることは、海水を舐めて濃度を確認するそうです。

こんな事は、釣り好きの人は常識なんでしょうが、“目から鱗”の横さんでした。shock

 今年は、雨が降らず何かと大変ですね。来週、雨が降らなかったら断水の話題も

ありそうで、暑い夏になりそうです。・・・・・・・うん、それなら、ビール株か?。、。、・・・up

| | コメント (1)

19日19時頃の沈む夕陽

                      

  •           “ 明日から、天気くだりざかなので、                   

                    19日19時頃の沈む夕陽です。”                            

              ホタルも写したのですが、真っ黒でした。

                           054_5 053

| | コメント (1)

芦田川のヌートリアさん

感動しました。ビックリしました。自分のブログの品位のなさに恥ずかしくなりました。

今は記事を書くのが精一杯ですが少しずつ知識と技術を高めたいです。

30年位前まだ水門がなかった頃、私の兄など、子カレイ・シジミ・ハゼ・他・・・

友人はウナギ釣り、知りあいからは、大きなミル貝を頂いたりして、芦田川を楽しんでいました。水門が出来てからは、撤去するか、時々、再々、放流してくれたらとばかり思っていました。水鳥とかいろんな渡り鳥が居るのは知っていましたが、ヌートリアのあんな自然の営みがあったとは知りませんでした。

素晴らしいシャッターチャンスの写真ばかりで、しかも毎日観察され投稿されたとは、お見それ致しました。ブログが一つの作品に成っているのが良いですね。

コメントを昨日入れたのですが、例により未熟者うまくいってない様なので、朝一番で

書かせて頂きました。・・・・・あしからず

| | コメント (1)

戸田工業売れました。私のリズム悪いのに!!

12日終値402円を見て、今週15日から415円で、多分売れないと思いながら、

売りにだしました。16日終値392円今日も、午前中402円で駄目だと思って、

昼寝をして起きてみたら、売れていたんです。今日の始値392円高値425円

終値423円△31円でした。lovely

こういう公開ブログで、損をした事は書いても、儲かった事は普通書きませんが、

チョツピリ小遣い出来ました。happy01

さあ~戸田工業、早いうちに380円位に下がってくれ!待ってるよ。happy02

買うぞ~・・・・・・・・・体調・バイオリズム・悪いのに売れたとは、運勢も良くなったかな。

435円までは、上がっても良いけど、それ以上は悔しいですね。happy02

      下がれ!!     下がれ!!   自分の血圧も!!heart01

| | コメント (0)

今、あなたが、信用出来るものは何ですか。?

1週間程前、どこにお住まいか、お名前も知らない人と、つかぬ間の立ち話をしていたら、

“今の世の中、信用出来るものが無い。”とポツリと言われました。

私も、10年程前から、強く思っていたので、同じ思いをしている人がいるんだと思い

ました。angry

せめて、お金や、物の価値だけはと思っていたら、アメリカ発のリーマンショツクで

この有様です。人間は、他の動物と違って、進歩した脳・豊かな心・進取の精神・が有りますが、やっぱり、こころ豊にが良いですね。happy01

男女の愛・親子兄弟等親族のまごころ・財産(お金、投資信託、株式)の価値・政治・

人(学校の先生、おまわりさん、裁判官、弁護士、お医者さん、<捕まえてみたら・・・・>

高級官僚と政治屋、・・・・・・・・)すべてとはいいません。一部の人でしょうが、多すぎると、

思いませんか。?あなたは、どこまで信用出来ますか。今の日本、衣・食・住・はまあまあ足りているのに、「まごころ」が足りないと思いませんか。?礼節が足りないと思いませんか。?[愛」に飢えていませんか。?(これは、個人の問題か。)

やっぱり、心の問題ですね。           心、病んでいる、大穴横さんの独り言でした。・・・・・・・・

この独り言のコメント欲しいなぁ~待ってます。heart04

| | コメント (5)

来週の運勢良いか占って見ます。戸田工業

ダウ平均も、1万円を超え株式市場も少し元気になっていますが、

ここんとこ、大穴横さんパットせず元気もなく刺激が欲しくて、先々週売れなかった

戸田工業を来週415円で売りに出しました。取引状況では売れそうにないですが、

ダウが11000円~12000円になるまでに、1度はこずかいが欲しいところです。

そして、又下がって買えたら、リズム良いんだがな~

| | コメント (2)

大願成就!祈る。ロンドンオリンピック出場

今日、多忙でさぼっていた夕方の散歩に出たら、大学駅伝で活躍している

日体大の4年生久保岡君に会いました。今年も、箱根駅伝で4区を力走し

テレビで大声援を送りました。中学の時から県記録を作って良く走るのは

知っていましたが、本人に会うのは初めてでした。かなりのイケメンです。

来年は、5区の山登りか10区のアンカーを走るそうです。その後はJFE福山に入り

実業団で走りながら、2012年のロンドンオリンピックを目指す、と云っていました。

“君なら出来ると”激励しながら、久保岡諭司君の勝負運と人生のギャンブル運を

祈りました。我が家のタケノコのようにすくすく伸びろ!!

大穴横さん、マラソン・駅伝も大好きです。          次回え

| | コメント (5)

ロスタイム2分で大逆転!!

大穴横さんが大好きなパターンの試合を見てきました。

今日(8日)丁度時間も空いてるし、無料なので、竹ヶ端競技場へ、Jサテライト<サンフレッチェVSセレッソ大阪>の試合を見に行きました。

前半、サンフレッチェ少し元気で、1-0でリードして、後半に入ったら、セレッソが元気を出して立て続けに3点を入れ、運動量にも勝り、3-2でロスタイムへ、流れも悪いし

負けたと思いながらロスタイム2分の表示を見ながらゴール前のゴチャ、ゴチャを

見ていたら

なんとオウンゴールで得点し、引き分けかなと思っていたら、残り30秒で見事な

ミドルシュウトが決まって試合終了。4-3で大逆転勝利です。

野球でいうと9回裏満塁逆転サヨナラホームランです。

麻雀でいうとオーラス逆転役満(国士無双)つもですね。

あの、李選手も久保選手も出てました。

本当に、勝負事は下駄を履くまで?と云いますが、わからないものですね。!

グランドに寝転んでいたセレッソの選手にとっては、福山の悲劇です。  次へ

| | コメント (2)

畏敬の念を抱くギヤンブラー人生

毎週土曜日10時05分からあるNHKアーカイブス今見終わりました。

2005年にも見ましたが、棋士。藤沢秀行天衣無縫の人生妻が支えた“碁の芸”でした。

酒・女・ギヤンブル・に溺れても、碁には真面目に、その道を貫き遺作に「強烈な努力」と書いた、碁打ちのギヤンブル人生尊敬しました。何となく生きてきた自分が小さく見えます。

小さくても自分の人生何で、それなりに良いんですが、・・・・・・

秀行さん以上に、りっぱで仏様に見えた妻のモトさん、さしもの秀行さんを、釈迦の“手のひら”で遊ばした女神に見えました。本当に女性は強いですね。

そういやー、どんなに立派な男も、女性から産まれているんだ。

我が家にも、立派なお釈迦様が居ますが、私が、一芸に秀でてないもんで泣かしては

無いと一応思っています。???   頑張ろう。!

| | コメント (0)

最近、儲かりません。こずかい無いのに。!

4日朝、寝起きに株価を見たら、戸田工業が、410円を付けている。高値414円なので、あわてて410円で売りにだしました。370円の仕込み価格なので、少しはこずかいに成ると思いました。今日まで売りに出したけど下がって売れず、405円なら売れていたのに5円欲をかきすぎました。その内上がるのでお預けです。

オークスもダービーも外れ財布淋しいのになーpout

威勢のいい記事書きたいです。              カープ今日は勝てよ。今、6回で1-1です。

| | コメント (2)

今年は、イワシが不漁です。

私のよく行く海

199_2

| | コメント (0)

今年は、イワシのテンプラ食べられず。不漁です。

毎年、恒例の私のイワシ釣り、地球温暖化の影響で、今年は、全然だめです。

昨日も、午後2時頃から6時頃まで潮風にあたりましたが、一匹も釣れず、群れも見ませんでした。今シーズン5~6回いつもの場所に行きましたが、だめでした。

漁師さんとか、釣りのベテランさんに聞いても、今年はあまりみないそうです。

すべての魚が1か月半位早いそうです。こんなにイワシがいないと、太刀魚もだめでしょうね。!

広島県は海岸線がすべてコンクリートで覆われて藻場が無くなっています。産卵場所が無くなっている上に、温暖化です。魚も人間同様生きていくのが大変です。

次ページの写真の、海に、今年は鰯を養殖する事にします。

                                           

  続く

| | コメント (2)

いつか来た道

つい3~4カ月前まで、ダウ7000円近辺で、100年に1回の大不況と世界中が騒ぎ真っ暗でした。勿論今も、不況の真っただ中ですが、株価はもう将来の明るさが、見えています。

今日の終値9.704,31円底値からダウだけは、2700円も上がっています。

日本政府が税金を投入して株価を買い支えると発表した時が、絶好の買い場でした。

まさしく、人の行く裏に道あり、銭(花)の山(?違ったかな)ですね。

世の中不況なので、このまま素直に上がることはなく、また少し下げるでしょうが、

今年は、総選挙もあり、面白く楽しみですね。!

       山高ければ、谷深し!

    目先は、まだまだですが、今回は谷底が深かっただけに、楽しみですね。!

                                          次回へ

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »